Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

行動すること

こんにちは。あっという間に5月も終盤にはいりました。

時間が過ぎるのはとても早く感じます。

 

 

今週はいくつか行動に起こせたことがあったので、そのことについて書き留めてみます。

 

やってみたい!

とワクワクしながらも、

 

今すぐやらなくてもよいから。

いつかはじめよう。

準備が整ってないから、まずは本を読もう。

まだプランが整ってないから。etc

 

たくさんのやらない理由をつけては先延ばしにしていました。

そのやってみたいことは、私が近い将来のライフワークにしてみたい!と思うことの一つなのです。(すごくわかりにくく、あいまいですね。)

 

②先月できなかった言霊先生に電話するという目標。

今月すぐ!と決めていましたがなかなかできずにいました。

 

krose.hatenablog.com

 

 

 

③私の家や土地に関することで近所の方に聞いてみたいことがありました。

 

どれも今すぐやらなくてもよいかもしれないもの。

でも、重要なこと。またはやりたいこと。

なんですぐにできないんだろう?と少し考えてみました。

 

私が今全面的にさようならを試みている

めんどくさい

③はこれにあたるかもしれません。聞かないなら聞かなくてもどうにかなるかもしれないことでした。

すべてに共通するのはやりたいけど、やったことがなくて失敗がこわかったり、

なんとなくちょっと怖い?緊張する?ことだったように思います。

 

 

そこで、自分の力、意志で挑戦するのをあきらめて

神社でお願いをしました。

 

’今やりたいと思っている3つのことをやれる勇気をください。後押ししてください。お願いします。’

 

はい。得意の神頼みを水曜にしてきました。笑

 

水曜日に①と③の2つ行動することができました。

どちらもすこし緊張したけれども、すばらしい収穫を得ることができました。

すっきりしたし、行動をしなければなにも変わらず、なにもうまれず、前にはすすまない。ということを体感できました。

①はこの先もっとたくさん経験して、ためして、私のライフワークになるかもしれないな、ともっとわくわくがでてきました。

 

③は近所付き合いをあまりしていない私にもやさしく情報を提供してくださった隣人に感謝でき、また私にとってすごくラッキーかもしれない情報を得ることができました。

 

勢いにのって②もその日のうちにクリアしたい!と意気込みましたが23時すぎたため躊躇してしまいました。

 

木曜日にまた神社にいってお願いしました。

 

’①と③をやることができました!助けていただいてありがとうございます。今日は②を後押ししてください。’

 

はれて木曜日に言霊先生に電話できました。(笑)

 

先生こんばんは。特にお話しすることはないんですが、先生に電話するって自分で決めていたので電話しました。

 

と話し始めると、

 

それでいいよ。

と聞いてくださいました。

 

先生にこのところ勉強会で教えていただいたことを素直に実践しているとなんでも現実になるようになり、感謝していますと、

お伝えすることができました。

 

先生といつも勉強会でおはなししていることをはなしてくれて、こんな風に穏やかに話せるのはうれしいね。

とおっしゃいました。

 

楽しいことをどんどんやること。

自分にしかない才能をみつけること。(それももちろん神社でおねがいするわけですが)

 

人の活躍を祈りながら生活することの豊かさ、女性の言葉が世の中から争いをもなくすくらいの可能性があること

をお話ししました。

 

また電話できるときはしておいでね。

と電話をきりました。

 

 

今日は神社で行動を後押ししてくださってありがとうございます。

とお礼をいってきました。

f:id:Krose:20180526005627j:image

 

 

今私はほぼ毎日神社にいっていますが、夕方駐車場ももう開いていないので

道路に車を止めて車からという日も多いのです。

 

毎日するお願いは

 

まずは感謝をつたえます。

(たとえば、今日も1日元気にすごさせていただいてありがとうございます。

導いていただいてありがとうございます。

お願いをきいていただいてありがとうございます。など)

それから

○○(父の名前)が今ある場所で活躍できますように。

○○(母の名前)が今ある場所で活躍できますように。

(子供の名前、弟とその家族、大事にお仲間とそのご家族の活躍をお祈りします。)

 

そのあとに自分のことをなんでもお願いします。

いらいら、怒り、不安、心配がもっとなくなりますように。

めんどくさいがもっとなくなりますように。

愚痴、悪口、噂話がもっと身近からなくなりますように。

ダイソンのドライヤーが必要なときに手に入りますように。

90歳までやめたくないような仕事をつくりだせますように。などなど

 

なんでもよいのです。

よくばりでOKのようです。

今週は日曜日が息子の運動会でお天気がどうなるかわからなかったので

 

日曜日に運動会が行われますように。

ももちろんはいっています。

 

1日に5分から10分のこの時間が楽しみになっています。

 

宗教でも勧誘でもありませんよ。

ただただ私がたのしくて、どんどん変わっているのでついついよかったらどうぞ!

っておすすめしたくなります。

 

私みたいに躊躇していたことさえも、行動を後押ししてもらえるかもしれませんよ。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

f:id:Krose:20180526005646j:image

 

Have a great night!