Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しかったひとこと。

こんにちは。ハロウィンですね。 日本ではコスプレの日みたいになってますが、 日本らしくてよいと思います。2年前は私もアダムスファミリーのモーティシアやったなー。 昨日の夜、四年生の息子から 悩みがあるから聞いて! って言われて聞いてあげました。…

好きなことを好きな方法で好きなだけやる。

こんにちは。今週末も台風ですが、 私の住む街は影響も少なく、 雨が少し降っています。大きな被害がありませんように。。 好きなことを好きな方法で好きなだけやる。 シンプルだけど、 なかなかできなくなっていた気がします。子供がいるから。 旦那さんが…

ごま油うがい

こんにちは。大型台風、 私の住んでる地域は遠かったんですが、 昨日の風はすごかったです。 短い停電もありました。毎日、いかに便利にすごしているか こういう時にはとくに思い出し 感謝です。 先日、虫歯予防の重曹うがいについて 調べ直していたとき、 …

楽しくて悔しかった初ステージ

こんにちは。今週末は私達の住む街での 一大イベントのお祭りが行われています。日本全国からたくさんのダンスチームが 集まり、 町中の会場で、前夜祭も含めて、 3日間踊りまくっております。 工夫を凝らした曲、振り付け、衣装で気合いが感じらるチームが…

髪は女の命? 経皮毒についての疑問

こんにちは。 今日はやっとヘアサロンに行く時間がとれて、 カットとカラーをしてきました。白髪があるため、約6週間ごとにサロンに通っています。今行っているサロンは、 約1年のお付き合いになります。 オーナー美容師さんの 技術、知識、こだわりのサロン…

日常生活に組み込みたいインナーマッスル強化

こんにちは。私の住んでいる暖かい地域でも 涼しくなり、肌寒く感じる日も増えました。 スポーツの秋?体を動かしたくなります。が、フルタイムの仕事+小学生の息子となると、習い事に出掛ける時間もそうそう取れません。ベリーダンスの個人レッスンも、行…

疲れ。復活。そして前進。

こんにちは。母の古希のお祝いの旅も無事に終わり、 1週間が過ぎました。息子はいとこたちとたくさん遊べて 大はしゃぎで、帰るときは悲しくて空港で 泣いてしまいました。私はこのところ、キャンプに行ったり、東京に行ったりで、体も疲れていました。先週…

古希のお祝い

こんにちは。三連休を使って、 母の古希のお祝いのため、 弟が住む東京に集合です。70歳と数字にすると、 びっくりするほど年をとったんだなーとびっくりします。が、自分の年を考えるともっとびっくりします。笑私と母は水と油のように、 気が合わず、ぶつ…

虫歯予防に重曹うがい

こんにちは。今日は息子と一緒に歯科へはのチェックに行ってきました。歯磨きをしっかり気をつけて、 綺麗にみがけているので 私は一旦終了。息子は虫歯はぎりぎりセーフで 歯石とりてシーラントという、虫歯予防の処置を上の歯だけしてもらい、 下の歯は来…

スキンケアにゼラニウム

こんにちは。季節の変わり目はなにかとお肌のトラブルも多い気がします。 私も乾燥が気になる今日この頃です。 夜は毎日シートマスクを使うようにしてます。最近お気に入りで使っている精油 『ゼラニウム』についてシェアしてみたいと思います。~~~~~~~~~~~~…

オリンピックの選手村に入ってみたい!

こんにちは。今日はキャンプ明けの月曜で朝から眠たかったのですが、元気に乗り切れました。仕事中空き時間には、 薬関係の月刊誌、毎日卸屋さんよりいただく情報誌などに目を通していますが、 今日は月初という事で、 県薬剤師会の10月号をパラパラみていま…

キャンプ初挑戦、そして大活躍の精油。

こんにちは。先日計画していたキャンプが台風で行けなかったので、 リベンジ! と、友人親子と来ています。海もみえて最高のロケーション!私の家から1時間くらいでこれる場所で、 キャンプに慣れている友人親子のため、私たちは毛布、イス、食器くらいの装…