Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

晴れた!運動会

こんにちは。今日は息子の運動会でした。

私の住んでいる地域はもうすぐ梅雨入りのようで

先週の予報ではお天気も不安定でしたが、、、、

 

晴れました!

 

仲の良いお仲間には毎日 日曜日に運動会ができますように!

とお願いしていることをはなしていたので、

朝からLINEですごいね、って喜んでもらいました。(笑)

 

 

暑い中での運動会の練習も大変だった子供たち。晴天にめぐまれて、元気に成果をみせてくれました。

ほんとに素敵な運動会でした。

 

息子も5年生になり、進行の係の仕事でスターターピストルもがんばっていました。

大きな音が苦手だったけど、大丈夫になったとまた少し成長できました。

 

徒競走では負けて悔しがって、

チャンス走では1番をとって喜んで、

いろいろリレーでは二人三脚で仲良しのお友達と息の合った姿をみせてくれ、

f:id:Krose:20180527232723j:image

 

ソーラン節ではかっこよく舞い、、

f:id:Krose:20180527232030j:image

お弁当もおいしい、おいしいって食べてくれました。

 

 

 

 

 

小さな1年生をみていると、すごくかわいくて、それと同時に

5年生になった息子。ほんとにあっという間に大きく、立派になったなぁと

ありがたく思いました。

 

息子の小さい時からいつもお世話になっている友人も

とっても優しい彼氏さんと一緒に応援にきてくれて、幸せそうな二人をみるのも

最高でした。

 

 

実は、今回の運動会は初めて自分一人でお弁当をつくったんです。

(今まで母に手伝ってもらっていました)

お料理があまり得意でなく、子供が生まれる前はほとんどしてませんでした。

 

今までの私なら空回りでストレスいっぱいのお弁当づくりになっていたかもしれませんが、

 

今年の運動会のお弁当のテーマは

 

子供の食べたいものだけを作る。

喜んでもらえるものを、自分がわくわくして楽しんで作る。

 

メニューを考えるのも、買い物するのも、料理の過程もほんとにストレスフリーに

やれました。


f:id:Krose:20180527232142j:image

f:id:Krose:20180527232148j:image

 

先日、言霊先生に電話をしたときに

家族が好き嫌いが多いので、それを少しずつ減らしたいということをおはなししたら、

それも神社でお願いしたらいいよ。

と教えてもらいました。

言霊先生の前回の記事

 

krose.hatenablog.com

 

 

それならば、今回もお願いをしてしまおう!

と昨日、お願いをしてみました

 

おいしいと喜んでもらえるお弁当を楽しくつくれますように!

 

なんでもお願いしてもよいのですね。

また、かなえていただきました。

 

夕方に息子といっしょにお礼にいきました。

f:id:Krose:20180527232247j:image

 

雲がきれいで気持ちよかったです。

今日も楽しかった一日に感謝、感謝。

f:id:Krose:20180527232748j:image

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

Have a great night!