Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

疲れ。復活。そして前進。

こんにちは。

母の古希のお祝いの旅も無事に終わり、
1週間が過ぎました。

息子はいとこたちとたくさん遊べて
大はしゃぎで、帰るときは悲しくて空港で
泣いてしまいました。

私はこのところ、

キャンプに行ったり、

東京に行ったりで、体も疲れていました。

先週はぐったりで、気持ちもダウンぎみでした。


東京では
元旦那さんと初めてのデート、
そして2年前のクリスマスの旅行でも連れて行ってもらったディズニーランドにも行きました。

ディズニーランドって、
私にとっては

「家族の場所」

だったわけです。

シングルに戻って行きましたが、
息子は今までで1番楽しそうで、
そんな息子をみれて、私も幸せになりました。

私の弟夫婦も、
母もきっと私に気を使って、
全く元旦那さんのことは私にたずねてきませんでした。

それに優しさをすごく感じました。

家事が完ぺきな弟の奥さんをみて、
元旦那さんもこんな女性と一緒になれなたら
幸せだったんだろうな。

と、冷静に思う私がいて、

私は私以外にはなれない

好かれるように嫌われないように頑張っても逆効果

こんな私を認めて諦めよう

どうしようもない私でもいいや。

東京へ行ったことで、またいろいろな感情が湧き上がって、どっと疲れがたまってしまったようです。

抵抗せずに感情を味わってもよい。

いやな私でいてもよい。

だらだらしたかったらしてもよい。

手抜きしたかったらしてもよい。


そうやって過ごしていたら、
先週の木曜日と金曜日が取引先の不幸があり、
昼から臨時休業に。




私にはやらないといけないけど、
なかなか気がすすまないことがいくつかたまっていました。


結婚していたときには、

アメリカに引っ越すから今の家の家具を増やさない。
車も廃車にしていこう。

と、していました。

引っ越しがなくなり、復縁がなくなった今、、

①現在の家をもっと過ごしやすくしたい。

②クルマの買い替え

③男手がなくなり、家の周りの草がとんでもないことに!

④名前を旧姓にもどす。(離婚届を出したときに復縁の可能性があったため、結婚していたときの名字のままにしていました。)


2日間平日の半日の休みのおかげで、

家中のゴミ捨て。
草刈りの業者さんを最終的に選んで日程を決定。
家庭裁判所へ氏変更申し立て。
ついでに本の整理。

いっきに進めることができました。

まだ疲れぎみでしたが、

日曜日にヒップアップまるまるさんのサロンに
メンテナンスの予約をいれていました。

#ヒップアップまるまるさんの記事
http://krose.hatenablog.com/entry/2017/07/09/152129

浮腫がひどく足、顔ともにすっきりしたんですが、
彼女とふとした会話の中で、
私が悩んでいた車の買い替えについて
解決ができたのです!

不思議なんですが、いつも

体も心も軽くなるので、来月も予約をいれてきました。


落ち込みから前進できた良い週になりました。

感謝です。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。