Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク イベント三昧

こんにちは。 昨日から 日本はゴールデンウィークに突入ですね。 私の仕事は暦通りなので、前半3連休、後半4連休になります。 今年は10歳の息子のイベントですべて埋まりました!! こんなのははじめてですが、私自身音楽やダンスが大好きなので 楽しんで…

ファスティング 回復期の注意点の復習とグルテンフリーパン

こんにちは。 ファスティングの回復期 4日目になり、魚や肉もそろそろ始めてよいようです。 回復食の注意点をもう一度復習してみたいと思います。 回復食はよく噛んで食べる ファスティングによって味覚が生まれ変わっているので素材の味を楽しめるだけでは…

ファスティング 回復期 3日目

こんにちは。今日で回復期おしまいです。 明日からは肉も魚も少しずつとりいれて 戻していきます。今日は夕方がすごくお腹が空いて、 夕飯の後何か食べたい気持ちがアップしたので 豆汁グルトをたべました。睡眠時間が少ないのに、 眠気がこなくて仕事ができ…

ファスティング 回復期2日目

こんにちは。 ファスティングの一番大事といわれる回復期。 ひどい空腹感や、食欲アップもなく、順調に進んでいます。 昨日のすっきり大根。 前回より少し効果がありました。 私の便秘の種類のため、すっきり!!とはなりませんでしたが、 自分の体のサイン…

ファスティング 回復食

こんにちは。 16日の新月からファスティングをしましたが、 あっという間に今日の夜から回復期にはいります。 個々の性格、生活などもあるのでしょうが、私は仕事がある平日派です。 週末はゆっくりたくさん時間がありすぎて、食べたくなりそう。(笑) 3日…

新月にあわせてファスティング

こんにちは。 4年ほど前にファスティングの講座をうけてから 思いついたときにファスティングを時々しています。 以前の記事。 krose.hatenablog.com 今回は酵素ドリンクもはじめてのものをつかって、 すこしでも腸をきれいにしたいというのが1番の目的で…

言霊先生勉強会 ④ 

こんにちは。久しぶりの更新になりました。 更新していない間に現実とは思えないような変化がありました。 すこしずつ整理しながらまたシェアしますね。今回は去年の8月から参加させてもらっている言霊先生の勉強会について書きます。更新していない間も、毎…