Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甘酒作り ポイントまとめ

こんにちは。先日の実験の甘酒の報告です。甘酒実験の記事 http://krose.hatenablog.com/entry/2017/11/18/202110 4時間保温後混ぜて、 保温をしかけたあと、保温になってなかったんです。数時間後に保温入れ直しで、そこから 8時間保温。 甘ーい香りが!成…

土曜日の実験 甘酒

こんにちは。11月の第3木曜日、 ボジョレーヌーボー解禁でしたね!去年はたくさん飲みました。今年はお酒の量がかなり減ってますが、 やっぱり飲みたくなり、小さいサイズを発見!息子はダンスの練習に行っていて、 帰りも送ってもらえるので、 土曜の夜、久…

腸活カフェ&サロン

こんにちは。今日は月に1〜2回の違う店舗での勤務でした。水曜日で、お昼までだったので、 その店舗から 徒歩でいける場所にある化粧品屋さんに 前回メイクアップレッスンのおまけ?特典? と言われていた眉カット+描き方復習に行ってきました。☆前回のメイ…

言霊先生勉強会 ③

こんにちは。今日は第2土曜。 月に1度の言霊勉強会でした。私の大好きで憧れの女性のひとりの ヒップアップまるまるさんから教えていただいて、8月から参加しています。 10月は休みが取れず断念したので 待ちに待っていたこの日でした。言霊勉強会の前回の…

発達障害?

こんにちは。昨日は私の仕事が早く終わる日でした。私が用事をすませて(メイクレッスンや、買い物でした) 帰宅する時間と、 息子が学校から帰る時間が 同じくらいの予定でした。よって学童には行かずに、家の鍵を持って学校に行かせました。 が、、、 私が…

メイクレッスン

こんにちは。今日は気持ちの良い晴れのお天気でした。水曜日は私の勤めている薬局は 午後が休みです。お気に入りのヘアサロンの企画の メイクレッスンに行ってきました。20代後半に 自分の顔を知り、活かす というメイクレッスンに通いました。20年近く前 顔…