Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

タコ?魚の目?イボ 実験経過

息子の足の裏タコ、実験の経過です。

タコ、魚の目は
足の指や付け根あたりの皮膚が増殖して厚く硬くなったものです。

その角質が
骨と骨の間のような
やわらかいところにできる→魚の目
硬い骨の上にできる→タコ

見分けかたは

■魚の目は、名前の通り目の形に似て、真ん中に「芯」のようなものがあるのが特徴

■タコには芯が無く、黄色みを帯びて盛り上がった状態

芯があるようにもみえるが、場所的にはタコ?

オレガノを2日つけてみて、
あまり変化ないようで、
硬くなった角質を柔らかくする精油はレモン🍋

ということで、今日の夜より
レモンに変えてみました。
綿棒で原液を直接塗布しています。
また経過報告します。

もう1つ実験経過。
母の首の茶色いブツブツ。老人性いぼに
お盆の帰省の時に1日2回 オレガノオイルを綿棒で直接塗布の実験を開始しました。

今朝、母からLINEで経過報告がありました。
4回くらい塗って痛くなり中止

赤くなり 痛みが少し

シャワーからでたらとれた。

首は日光にあたるから紫外線に注意するように話しました。
病院で液体窒素処置をする感じだと思います。

私も目の下のイボの実験しました。
http://krose.hatenablog.com/entry/2017/07/01/220549

秋になったら、いくつかまた実験をしようとワクワクしています。

この精油実験は荒治療?かもしれないので、
よい子のみなさんは真似しないでくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます😊