Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

久しぶりのひどい頭痛とペパーミントオイル

昨夜は久しぶりの頭痛で寝込んでしまいました。
前日の慣れないプールサイド2時間がきいたか?また連休明けの薬局の忙しさがきいたか?きっとダブルパンチだと思われます。

こんなときはペパーミントオイルの出番!
昨日は痛かった後頭部、首、こめかみ、肩、肩甲骨、などなどあらゆる場所に直接塗布➕指圧。自分の痛気持ちい場所を刺激しました。
そのあとはティッシュに何滴かたらして、嗅ぎながら爆睡。

今朝は頭痛は感じなかったんですが、
寝込んだので元気がイマイチでませんでした。
何気にみたyoutube

フランキンセンスオイルなしでは暮らせない!
Dr.Axeが思い出させてくれたお気に入りのひとつのフランキンセンスオイル。キングオブオイルを起き抜けに直接香りながら、
部屋中にディフューズ。

元気でてきて、息子のお弁当もつくれて、昨日かけなかったブログも書けました。

ペパーミントオイルとオレンジオイルをたらしたほうじ茶を飲みながら、
再度ペパーミントを首、額、こめかみ等に塗布しました。
かなりすっきりしてきました。
今日も忙しいであろう仕事頑張れそうです。
精油たちに救われました。
感謝、感謝。

最後まで読んでくださってありがとうございます😊
Have a great day✨✨💖💖💖