Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

嬉しかったひとこと。

こんにちは。

ハロウィンですね。
日本ではコスプレの日みたいになってますが、
日本らしくてよいと思います。

2年前は私もアダムスファミリーのモーティシアやったなー。



昨日の夜、四年生の息子から
悩みがあるから聞いて!
って言われて聞いてあげました。

学校でのイベントのためのチーム分けで、
嫌なことがあったらしいのです。

ゆっくり聞いてあげました。
いまいち状況が掴みにくかったのですが、
一緒に考えて、すっきりして
ベッドへ向かいました。

私が寝る前にベッドを覗きに行くと
ぎゅーってして!
って言われてハグに行くと

『ママがママでよかった!』

って言ってくれました。
小さな一言が元気をくれました。

朝そのことを話したら、

『え?オレそんなこと言った?

覚えてない!

寝言やん。』

今朝の朝会で合唱があると
はりきって早く登校して行きました。

寝言でもいいや。ありがとう。


Have a beautiful day! Happy Halloween!