Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

the power of now

先日到着した本、
1冊読み終えたのでもう1冊へ。

自分の人生に責任を持って、

誰がそばにいても、去って行っても、

常に幸せでありたい。

誰も私を幸せにすることはできず、

自分だけができる。

今の私の目標であり、テーマ。

目が疲れてすぎて本、ネット上の記事でさえ
読むのが辛かった約2週間前に
youtubeでみつけた朗読が
「さとりをひらくと、人生はシンプルで楽になる。」でした。
この朗読を聞いて

今、この瞬間を大切にして生きる。未来でも過去でもない。

これが、恐れのない安心で心からの幸せの鍵だと思いました。

この本がthe power of nowだと知って
翻訳されたものを購入しようと
アマゾンでレビューをみると、
翻訳でかなり違うらしい、、

しっかり読んでみたいと原文で購入しました。
英語はある程度わかりますが、
読書はかなり時間かかります。

内容を理解と、英語の勉強ができて一石二鳥だ!

まだ5ページくらいです。笑 がんばれ、私!