Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

新月1日ファスティング

こんにちは。

今日5月15日はおうし座の新月ですね。

お金、物質的な快適さ、所有すること、セックス、忍耐強さ、決断力などに関する願い事に特に効果が高いそうですよ。

 

さて、前回の新月の時は2.5日間しっかりファスティングをやりました。

 

krose.hatenablog.com

 

最近また体がすっきりしないので、1日だけファスティングをやってみました。

今回は1日だけ突然はじめてしまったので、酵素ドリンクもなくやりました。

 

朝:ごぼう茶とプーアール茶 最近飲み始めた乳酸菌と食物繊維のサプリを水に溶かしたもの。

昼、間食: 炭酸水、水、麦茶 (昼に食べるものが思いつきませんでした。笑)

夜:コラーゲンスープ(生協で買っていた具なしの鶏、野菜、ハーブからのだしでできたスープでした)

 

明日はたくさんスープを食べようと思い仕込んだスープを少し味見しました。

手羽元、たまねぎ、にんじん、大根、キャベツ、ピーマン、とまと、オーガニックビーンズを

昨日とっていた昆布だしで煮て、塩麹で味付けしました。

明日はたくさんスープで栄養を入れていきたいと思います。

 

1日スープでのファスティングは気軽で、やりやすいと思います。

私は体重もまったくはかってないし、減量も特別していないのですが

新月に合わせて、胃腸をやすめて

お腹がすく感覚や、お腹が空いてるときに働いてくれている免疫細胞のことなんか考えるのも楽しいなと思います。

 

 

お昼ご飯を食べる時間がいらなかったのでお昼休みに神社にいけたのも気持ちよかったです。

f:id:Krose:20180515232600j:image

 

 

 

 

気持ちよかったので前回一緒に言霊教室に行ったお友達に写真を送ったら

彼女も仕事が終わった後、神社にメモ持参で行ってきたよと写真もおくってもらいました。

f:id:Krose:20180515232629j:image

f:id:Krose:20180515232636j:image

彼女は新たに神社に行くために旅の計画をはじめていました。さすが!行動力抜群!

前回の言霊教室の記事

 

krose.hatenablog.com

 

 

さらに、大好きなヒップアップまるまるさんが、

私のこのブログでの言霊教室の記事を楽しみに読んでくださっている方がいるとおしえてくださって、嬉しく思います。

 

ありがとうございます

 

ヒップアップまるまるさんの記事

 

krose.hatenablog.com

 

 

新月の今日はたくさんうれしいことがあり、体も元気になり、良いスタートになりました。

 

感謝感謝

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

Have a great night!