Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

ゴールデンウィーク イベント三昧

こんにちは。

 

昨日から 日本はゴールデンウィークに突入ですね。

私の仕事は暦通りなので、前半3連休、後半4連休になります。 

 

今年は10歳の息子のイベントですべて埋まりました!!

 

f:id:Krose:20180430081333j:image

 

こんなのははじめてですが、私自身音楽やダンスが大好きなので

楽しんで過ごします。

 

 

私の息子が今のスタジオにお世話になるきっかけになったのは、

去年の8月、言霊の勉強会に行き始めたことでした。

 

krose.hatenablog.com

 

 8月から平均で週に5日以上神社に通っています。

 

仕事が終わった後は駐車場もしまっていますが、

1日のうちに5から10分はつくることができます。

 

毎日、感謝の気持ち、両親の活躍、家族の活躍、大切に思う人達の活躍

+自分のほしいもの、いきたいところ

もっとかわいくなれますように!

自分の機嫌は自分でとれますように!(大好きなさいとうひとりさんのおしえです。)

ときには、この頭痛をなんとかしてください!

という一見あほらしいと思えるお願いをたくさんしています

 

 

 

息子も確実に助けが入って、普通では考えにくいように前に進ませてもらっています。

 

9月に正式にダンスレッスンをはじめて

10月にはラッキーにも初ステージにあげていただきました。

 

krose.hatenablog.com

 

11月に悔しい思いをはらして発表会をやりきりました。

ビギナークラスという入門クラスからのスタートでした。

 

スクールのほうから、発表会がおわったら、アッパークラスに行ってください。

といわれてましたので、一つ上のクラスに行きました。

 

そのクラスなら私の送迎も楽なので、息子にも、スクールにも、助けをいただいたことに感謝してました。

 

ところがそれだけでは終わらずに、1回目のアッパークラスの迎えに行くと

 

スクールの社長兼ボイストレーニングの先生から

 

最上級クラスの先生からOKをもらっているから最上級クラスに行きませんか?

 

最上級クラスには地元でデビューをしている小中学生グループの子達も一緒で

私たちが住んでいる小さな町から2時間くらいのこの地域で1番大きな都市から来てくれている先生が教えてくれています。

そのクラスにはいるのには最低3年くらいかかるときいていました!

 

そのスクールにはいるときに、いつかこの先生に習えたらうれしいね!って二人ではなしていた先生に突然習えるようになりました。

 

そのクラスは平日の18時スタート。。

私はフルタイムで仕事をしているため、送りは無理、、、

そこがクリアすれば行けるとなり、しらべてみると

息子がお世話になっている学童から1日に何本かしかないバスのルートがあり、、

しかも、タイムスケジュールもばっちりで12月から晴れて最上級クラスに通えるようになりました。

 

 

またまたたくさんの助けがはいり、息子が大好きなことができるようになりました。

 

12月から毎週一人でバスにのってうれしそうに通っています。

 

そして、4月にはいり、スクールの先生から

イベントチームへのお誘いがありました。これは息子が夢見ていたことだったそうです。

 

喜んで参加させてもらい、日曜日イベント練習も今月何度かさせてもらました。

 

 

ゴールデンウィークは息子の大好きなステージ三昧。

たくさんの助けに感謝して、私も楽しくすごさせてもらいます。

 

今日の神社でのお願いに一つ加わるのは、、だめだししない母でいられますように。(笑)

そして毎日ワクワク、たのしく過ごせますように。

 

言霊の力、祈る力のパワーを感じる毎日です。感謝感謝。

f:id:Krose:20180430081308j:image

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

Have a great golden week!!!