Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

ファスティング 回復期2日目

こんにちは。

ファスティングの一番大事といわれる回復期。

ひどい空腹感や、食欲アップもなく、順調に進んでいます。

昨日のすっきり大根。

f:id:Krose:20180420003832j:image

 

前回より少し効果がありました。

私の便秘の種類のため、すっきり!!とはなりませんでしたが、

自分の体のサインをしっかり受け取ることができラッキーだなって思います。

 

消化に力を注ぐ必要がないからか、体も頭もさえすぎているのでしょうか?

 

いろんなひらめきがあり、調べたいことも増え、

やりたいこともたくさんあり、睡眠時間が短くなっています。

 

さて、回復期2日目のおさらいをしてみます。

 

朝食:お白湯レモンいり ニンジン+りんご+いちごのコールドプレスジュース  プーアル茶

昼食:ジュースのかすのにんじん、ゆでた大根、にんじん、アスパラ、ブロッコリー

梅干し 豆汁グルト ルイボスティー

夕飯:ゆで野菜サラダ アボカド&プチトマト 大根おろし モズク酢 漬物 わかめと豆腐の味噌汁

f:id:Krose:20180420003710j:imagef:id:Krose:20180420003721j:image

 

 

間食:100mlの酵素ドリンクに水を加えて1000ml 

(食後に物足りないときやお腹が空いたたびにすこしずつのんで一日でのみきりました。)

プーアール茶と水で水分補給

 

お腹がすくたびに酵素ドリンクを飲んでいたのでつらさはまったくなかったです。

お腹がぐるぐるなったり、腸が動いてきている感じがします。

 

おかゆから始めていたときは異常な食欲、とにかく食べたい!!!!が2日間ひどかったんですが、

野菜をたくさん食べているからか、血糖値の関係なのか、お米LOVEの日本人のDNAからか、まったくもって楽ちんです。

私にはあっているんでしょうね。

 

不思議なことに、普段よりお料理(?)好きになれるのも楽しいですね。

やる気があるので明日の子供の遠足のお弁当のおかずも仕込んじゃいました。

子供も別メニューですが、味見もせずにするほうがおいしいのか?(笑)

よく食べてくれます。

 

明日までのメニューは参考メニューがあるのですが

4日目以降は自分の体と相談しながらやってみようと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

f:id:Krose:20180420003745j:image

Have a beautiful night