Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

好きなことを好きな方法で好きなだけやる。

こんにちは。

今週末も台風ですが、
私の住む街は影響も少なく、
雨が少し降っています。

大きな被害がありませんように。。



好きなことを好きな方法で好きなだけやる。

シンプルだけど、
なかなかできなくなっていた気がします。

子供がいるから。
旦那さんがいやがるから。
料理、おもてなしが下手だから。
などなど。


私が今住んでいる一軒家に
引っ越してきた約四年前、

この場所をパワースポットにしたい!

この家はDream house。

と、言っていた
シングルマザーだった私を思い出しました。

引っ越した当時は
いつも色々な友達があつまり、ワイワイしていました。

引っ越して半年くらいたって
元旦那さんに出会い、
この家で一緒に住むようになりました。

初めは息子のために
誕生日パーティをうちで開いたこともありましたが、
なかなかお友達をあつめて
ワイワイというのはなくなってしまいました。


元旦那さんと完全に縁が切れて約半年。

私のなかで少しずつ
前向きに進めるようになってきた
このタイミングで久しぶりに昨日
友達を呼んで、ホームパーティをしました。

ハロウィンにちなんで、
去年も作ったミイラのソーセージ
初挑戦の不気味なくちびるカプレーゼ
サラダ、ワカモレ

自分が作りたい!もしくは簡単に作れる!
ものだけを準備。
気合いを入れすぎると空回りするので
できる範囲で。ビール飲みながら笑

メインは地元の手作りピザ屋さんの
ピザ、唐揚げ、ポテトを買ってきてもらい

小学生2人、20代1人、30代3人、40代1人の
ハロウィンパーティ。

お酒を飲みたい人は飲む。
ウノをしたい人はする。
DVD.singを観たい人は観る。
寝たい人は寝る。

私は家主ですが、おもてなしが苦手です。
だからみんな自由に楽しむ。

それぞれが楽しい時間を過ごせたと思います。

好きなことを思いっきりやってほしい!


息子用に前々から考えていましたが、やっと
ダンス練習用にリビングルームに鏡を設置しました。



氏の変更の申し立ても
認められ、来月には旧姓にもどります。



離婚は悲しくてつらくなくてもよいし、
また自由になれる第一歩でもよい。



まずは自分自身との
リレーションシップを深めて、
またご縁があれば素敵なパートナーと
出会える日もあってもよいし、なくてもよい。



シンプルに

好きなことを、

好きな方法で、

好きなだけやってよい。

まずは自分に許可を与えました。

もっともっと自由に楽しい私になれますように。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

Have a beautiful day!