Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

キャンプ初挑戦、そして大活躍の精油。

こんにちは。

先日計画していたキャンプが台風で行けなかったので、
リベンジ!
と、友人親子と来ています。

海もみえて最高のロケーション!

私の家から1時間くらいでこれる場所で、
キャンプに慣れている友人親子のため、

私たちは毛布、イス、食器くらいの装備で参加。



私たちが着いたときには
テントもすべて準備できていました。




息子もまたワンちゃんにあえて幸せ^_^

炭火の準備をして、

ある程度夕飯準備をしたあと、近所の温泉へgo!

大人300円、子供100円 リーズナブルなわりに、とても清潔でした。

帰ってきたら、、

夕陽。


夕飯はビールも美味しく、近所で買ってきていた刺身が美味しすぎて、全く写真なしー笑

持参の餃子、友達の作ったとりつくね汁

お鍋で炊いた白いご飯、エビ、サザエの炭火焼き。

最後は子供達、焚き火。

今朝は6時前に隣のテントの子供達の声で起床。

寝るため持参したヨガマットで
太陽礼拝🌞

子供達はビーチ遊び、私たちは散歩。

少し海の水にも入ったら、砂浜の裸足は最高!

次は超早起きして、裸足で砂浜でヨガしようと決心。

お昼ここで食べておひらきです。

大自然でゆっくりとした時間は楽しいですね。




そして今回のキャンプに私が持って行った精油



やはり、大活躍でした!

焚き火していた時の子供のやけど、

虫さされのかゆみ、

子供の擦り傷、

最後に足の短いワンコちゃん、はしゃぎすぎてお腹に擦り傷!

ラベンダー持って行って正解でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

Have a beautiful day!