Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

頭痛を観察中

こんにちは。

久しぶりにブログ更新できます。

連休は久しぶりに会う友人親子からの誘いで
初キャンプの予定でした、

が、台風のため うちで一泊して、

キャンプ地が車で1時間程度の場所だったので、
次の日に今後のための偵察にいきました。


すごく景色が良い場所でした。

キャンプ好きの友達も大興奮で、
近日必ず行くことにしました。



息子もかわいいワンちゃんとも遊べて嬉しかったようですが、

帰った後は、

〇〇がいないからさみしい!

お友達ではなく、ワンちゃんの名前。笑




さて、タイトルの通り、

久々の頭痛です。大してひどくもなく、
幸い今日はお休みで、
午前中にベリーダンスのレッスンと
午後から鍼灸治療と
自分メンテナンスデー設定をしておりました。


頭痛の原因として

頚椎のつまりからくる虚血性のもの。

と、私は理解しているので、
きっと鍼灸治療で治ると思います。


ただこの間行った言霊先生の勉強会で
気にかかっていた事がふと浮かびます。

「怒り」=「痛み」

頭痛持ちの人は怒りっぽいはずと。

痛みがある時

怒りがある

どこにあるか、さがしてみつける。

手放す。諦める。

怒りを手放すと、痛みもなくなるかも知れない。


私の中に怒りがあるのかな?

それは何?

誰に?

どうして?

数日観察中です。

なんとなく感じるのは、

私は私に対して怒りがあるみたいです。

やる事がたくさんあるのにやれない。

友達はこんなに出来るのにわたしはできない。

なんて自分ってできない子なんだ!


こんな感じになってるようです。

暗〜い。笑

きっと久しぶりに会った友人は
私ができないことを簡単に出来る子なんです。

そこと比べていたみたい。


見つけたので、
手放してみます。諦めてみます。

他人と比べない。

できることも、できないこともあるからね。

最後まで読んでいただいてありがとうございます😊