Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

peace!!なぜか見てしまう。

こんにちは。

最近好きでよくみているyoutube

たまたまみつけた infinite water diving deep のRalph Smartさん。

イギリス出身らしく、can'tなど
イギリスぽいです。
ゆっくり話すからか、
おもしろい決まり文句があるからか、
私には聞き取りやすく、気付くと毎日みてしまいます。(聞いてしまう。)

スピリチュアルリーダーとして、
本を書き、毎日動画を配信しているようです。

今日はいくつかリレーションシップについてきいていたのですが、
どうやって大好きだった人を忘れるか?
もしパートナーが関係を終わりにしたら覚えておく10のこと、など。

心に残ったことを箇条書きにしてみます。

☆忘れようとするよりも、
You can miss them.
思い出してさみしがってもよい。
=抵抗するのではなく受け入れること。

☆良い思い出ばかりではなく、
なぜだめになったかもバランスよく思い出すこと。

☆どちらも悪くなく、ただ合わない靴のようなものだったということ。

☆〜していれば、〜しなければ、はない。

☆別れを決めたあと、2度と会いたくない!話したくない!は本当の愛ではなくエゴの愛。=コカコーラのリレーションシップ(健康的ではない関係)

☆別れた後も友達でいる。相手の幸せを思える。新しいパートナーが相手にできても祝福できる。は本当の愛であり、成熟した愛。水のリレーションシップ(健康的な関係)

☆代替えを探さない。1人でいたくないからとすぐに誰かと付き合わない。1人の時間を持つことが必要。

☆自分で自分を幸せで満たすこと。これができていないと本当のリレーションシップは持つことができない。

☆別れの後は自己無価値感でいっぱいになりやすいが、自分は価値のある存在であることを再確認することが大切。

まだまだ未熟な私。
自分自身をまずは満たしてあげようと感じました。

また、ラルフは13年間ビーガン(生き物由来のもの全く食べない食生活)らしいです。
私もビーガンにも興味あります。




We haven't had breakfast yet.
Can I get a hello!



https://youtu.be/4Tdl3sXy9Ck

最後まで読んでいただいてありがとうございます。