Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

夏休み終了 2017

こんにちは。
今日で息子の長かった夏休みも終了です。

8月21日の登校日にすべての宿題を終わらせた息子は最後は思いっきり遊びました。

特別に家族旅行もしてないですが、
息子にとっては最高の夏休みだったのではないかな?と私も嬉しく思います。

今年は夏休みに入る前にギターが欲しいと言われて、
夏休み中に宿題をしっかりして、お手伝いをして、頑張れたら買ってあげると約束していました。
宿題もしたし、率先してお手伝いもしてくれたため、目標達成で、土曜日に買いに行くことになりました。

本当に成長しました。


☆休みの日に朝ごはんを自分で作ることが出来ました。(ベーコンとスクランブルエッグ)

☆バスや電車で学童に通うことができました。

☆4泊5日のおぢばがえりにも行き、小さな子のお世話もできました。

☆皿洗いやキッチンの掃除をしてくれました。

今年から空手道場と学研もあるアットホームな学童教室にかわって、空手で体を鍛え、学研で勉強もがんばり、遊びも思いっきりのびのびと過ごさせてもらっています。
信頼できる先生達にお願いしているので、私も安心して仕事ができましたし、
またひとり親になり不安なこともなんでも相談にのっていただいて、心強く、親子ともども助けられました。感謝感謝です。

保育園時代のお友達やママたちにもたすけられ、

ダンスの先生に釣りと川遊びに再度連れて行ってもらい、

遊びきりました。感謝です。

たくさん挑戦して、勉強して、遊んでリフレッシュできたと思います。

明日からまた学校で元気に楽しく過ごせるでしょう。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。