Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

二日酔い復活からの感謝の気持ちあふれだす日曜日。

こんにちは。
晴天の夏休み最後の日曜日です。

私は息子の保育園時代の仲良しグループと
ママたちとプールで遊ぼう計画をしていました。

が、、

息子と水着だけママたちに手渡してきました。

約束を守れなかった罪悪感を捨てて、

助けてくれた周りのママたち、
そして楽しくお友達と遊んでいる息子とお友達への感謝を感じながら
ブログを書くことにしました。

ほんとうにありがとう。


私の計画では、
7:30起床

9:00 昨日夕方から友人宅に預けている息子を
ピックアップ
9:30 途中で食べ物飲み物を買う

10:00 プール着

実際は、、
7:30 に起きれず、
8時過ぎに起きてシャワーをしてみるも
まだアルコールが残っている。
たっていられない。トイレに座り込む。
などで頭も回転しない。

計画どおりに行かなかったのは昨夜の私の行動にありました。

################################
昨日は夕方から私の現在勤めている会社の20周年記念パーティーで、
1番近いヨーロッパにあるホテルの最上階の会場にてフルコースを頂いてきました。


最高のロケーションで、食事、花火まで楽しみました。

プライベートでホテルに泊まってラウンジで飲んてみたいなと思っています。

子供は連れて行けなかったため、
友達にお願いして、お泊まりさせてもらいました。


パーティー後に秘密の二次会を実行。

今の会社に紹介してくれたEちゃん 29歳独身

その子の仲良しの同僚Oさん 31歳 既婚 2年生の娘のママ

3人で飲むのは初めてで、
私にとっては3年ぶりのシングル的な飲み会でした。

22時から開始。
3人で2軒バーへ行きました。
2軒目のバーに
会社の取引先でプライベートでは10年来の付き合いのK君 36歳 二児のパパが合流。

24時をまわったので、Oさんは泣く泣く帰宅しました。

その時点でロック2杯。ショートカクテル2杯。一次会会場ではビールコップ2杯くらい。赤ワイン3.4杯。


お酒が弱くなった私にしてはかなりの量です

が、楽しくてスイッチが入ってしまいました。

もう一軒だけということで、
アメリカンバーへ。

目的は、、
3年前元旦那様から禁止された大好きだったものを解禁。


水タバコ シーシャ です。

ニコチンなしのアップルフレーバーを吸いました。

イスタンブールに行ったときに
トルコ人の友人に川辺に並ぶ水タバコカフェに連れて行ってもらったが大好きになったきっかけでした。

(今では健康的に暮らしてますが、
パーティーガール時代はタバコも吸っていたんですよ。)

お酒はロングカクテルであまり美味しいものではありませんでしたが、
3人で深い話に突入。

Eちゃんは今の職場をやめて留学をしたいと。
かなり酔っ払っている私とK君は絶対に行ったほうがよいと応援しました。

あとは私の離婚報告。

幸せな家庭を築いているK君。

3人のバラバラの年齢、環境でも、
それぞれが自分のベストを尽くしていることを確認できて、
愚痴、悪口はほとんどない楽しい会になりました。

解散したのはたしか、、、
3時半くらいでした。
久しぶりにそんな時間まで飲みました。

たまにはパーティーガールもよいですね。

二日酔いもペパーミントオイルとレモンと
自作経口補水液で復活してきました。
(二日酔いと精油についてあらためて記事にしたいと思います。)

今からプールにいる子供たち、ママたちが来ることになりました!

片付けなければ!

最後まで読んでいただいたありがとうございます。

ダークサイドのKでした。