Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

神社に行きました。

先週の言霊先生の勉強会で教えてもらった地元の神社に行ってお願いすること。

今週は2回行けました。

自分を自分で変えるではなく、何かの力で変えてもらう。

今までは、なんでこんなにイライラ怒ってしまうんだろう、、なんでできないんだろう、、。

今は、イライラしやすいのも、自分の力では変えられない。と受け入れて、みえない何かに力を借りてみることにしました。

今週は楽しかったり、疲れてしまったり、
色々でしたが、
ご縁と変化を感じることができました。

❶自分を喜ばせるためにベリーダンスができました。

❷子供もプールですごく楽しく過ごせました。

❸子供がふとしたことで元旦那さまの口癖?
「○○って前のお父さんが言ってたよねー。」といいはじめ、なにげなくわたしが、
「居なくなってさみしい?」
子供 「ううん。今の方が楽しいもん。」

❹子供はいつも注目をあびたくて、
なかなか落ち着いた生活ができません。
学童の先生はとてもうちの子を可愛がってくれていて、
私の相談にもいつも親身になってのってくれます。
もっと注目されることをたくさんやれば、
満足するかも、得意なダンスとかもっとやったらよいかもね。
前から気になっているプロダクション兼ダンススタジオに行きたいかどうかを子供に聞いてみました。
私「歌や踊りが大好きだけどもっとやってみたい?」
子「やりたい!」
私の仕事の関係で送り迎えができるかはわからないけど、
まずは体験に行こう!と思い立ち、今日行ってみました。
子供はいつになく真剣で、緊張感があり、
はじめてのダンスに必死についていっていました。
今日教えていただいた先生に褒めてもらったのも嬉しかったようで、

「行きたい。通いたい。テレビに出る人になりたい!」

ただ、交通手段がなく、どうしても行きたいのなら20分くらい歩いて通いでも頑張れるか話していました。
すると学童の先生がスタジオまで送れるときは送ってくれると、
優しい助けが入りました。
来週から入校することに決めました。

小さな変化だけど、やりたいと行動を起こすことで、一歩前に進むことができるということ。

できっこない。とあきらめるのではなく、とりあえずできるところまでやってみると、

思わぬ助けをいただけることもある。

ありがたいですね。

来月の言霊勉強会楽しみです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます😊

Have a great weekend✨✨✨💖💖