Krose’s diary

40代 シングルマザー 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

フランキンセンスオイルは精油の王様

お盆明けの忙しかった今週も金曜日まで無事終えました。

今朝私を助けてくれたyoutubeフランキンセンスオイルについてシェアしてみたいと思います。


今朝も少し触れましたが、
Dr.Axeはこれなしではどうにもならない!と紹介しています。

フランキンセンスとは?

カンラン科、ボスウェリアの樹脂からできている。
主にソマリアに生息している。
オリバナム、乳香と称されることもある。
オイルの王様として知られている。
☆聖書にも52箇所以上引用されていて、キリスト誕生の時の贈り物の一つである。


フランキンセンスオイルの健康における利点

①ネガティブな感情やストレスを取り除く。
直接香りを嗅ぐ、ディフューズがよい。

②抗がん作用

③免疫系の働きを助けて、口腔内の健康も保つ。

④精神性を高める。
神聖な儀式で人と神を結ぶ役割りのある樹脂や香木を焚く薫香にフランキンセンスが使われていた。瞑想状態に導く香り。

アンチエイジング
高い抗炎症作用もあり、
継続的な塗布により、しわやしみに効果的。

⑥男性、女性ともにホルモンバランスを整える。
⑦消化を助ける。
サプリメントとして内服することで効果をあらわす。
⑧痛み止め
関節痛、頭痛などいろいろな痛みをとる作用がある。


フランキンセンスオイルの6つの使用法

❶がん治療に対する協力な補助。

❷泥、バスソルトなどを使った入浴。
香りをかいだり、直接肌から吸収することでストレスを発散できる。

❸年齢肌やニキビ用のローションを手作りすることができる。数滴で高価なものと同様な効果を発揮する。

❹直接塗布で痛みをとることができる。

❺脳の活性化。
構成成分であるセスキテルペンは血脳関門を通過し、脳に働きかけることができる。
❻肉割れ、妊娠線、しわの改善。
ココナツオイルやホホバオイル等のキャリアオイルに混ぜて継続的に使用することで改善する。

朝は目覚めに夜は寝付きに一日中使えて、様々な効果があり、まさに精油の王様ですね。

今から香りながらベッドにはいります。
おやすみなさい。

最後まで読んでくださってありがとうございます😊