Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

1番近いアメリカに行ってきました。

今日から仕事始めでしたが、午後までの日でした。
午後からはベリーダンスの個人レッスンの予約を入れていました。

数年前はかなりがんばっていたので、
ある程度踊れるようになっていて、
しかもウエスト周りがしっかりしぼれていました。

結婚していた時、元旦那様がベリーダンスが嫌いだったこともあり、完全にやめていました。

5年前にならっていた先生が転勤で私たちの街に戻ってきているのを知ったきっかけで、
時々レッスンをお願いするようにしました。

ベリーダンスは骨盤をたくさんつかい、
コアマッスルを非常に細かくつかっていけて、
柔らかい動き、女性らしい動きもあります。
大好きだったベリーダンスで綺麗なウエスト周りをまた目指したいです。

私のベリーダンスの先生は米軍のご主人がいらっしゃるので、
米軍基地の住宅に住んでいます。
まさに、1番近いアメリカですね。🇺🇸
先生には6年生の娘さん、3年生の息子さん、4歳の娘さんがいて、
夏休みのため、うちも息子を連れて行って、レッスン後にプールに行きましょう!と嬉しいお誘いがありました。
ご自宅リビングにてレッスンしてもらっているので、
子供がそんなにたくさんいてレッスン可能なのかしら?と思いながら参戦。

もちろん、はちゃめちゃになり、レッスンはしっかり出来ませんでした。

レッスンもどき終了後、ベース内のプールへGo!

先生の子供さんたち、うちの息子、に加えてプールで顔見知りの5年生と中1の女の子も合流して大グループで2時間プール遊びをしました。
みんなすごーく仲良しで、一人っ子の息子もしっかり馴染んでワイワイ楽しんでいました。
みんなMIXキッズで可愛かったです。

プールが終わったあとはアメリカンなピザやバーガーなどみんなで食べて、さらに
暗くなりかけている公園で鬼ごっこもしていました。
遊び切った!
また遊ぶために宿題頑張ろうね。と約束して
お別れしました。
夏休みにもう1度遊べたらよいなー。

私はプールにはいりませんでしたが、次は入ろうかなー。いや、やはり陽射しがコワイ??

最後まで読んでくださってありがとうございます😊