Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

お盆休みと宿題

お盆休みで今日から実家へ帰省しています。
長く感じられた夏休みも後半戦。

宿題、、しなくてよいよ!遊びたいだけ遊びなさい!

言えたらなー。

昨日の言霊先生に、
何もないでしょ?あなた?
みたいに話をふられて、
ふと私の口から出た言葉は、

私 「子供にうるさく言ってしまいます。」
先生「言ってもいいんだよ。強くは言ってない
んでしょ?」
私 「、、、いや、強いです。」
先生 「なにを言うの?どうして?」
私 「いや、宿題とか色々ずっと言ってま
す。」
先生 「宿題やってもらえませんかーってお願
いしてみたら?」
私 「😆ですね。言ってみます。」

ということで、昨日からは宿題やってもらえませんかーとお願いしてますが、今のところまだ変化はみえません^_^

何ものかに助けてもらいながら、発する言葉に気をつけてさらに、楽しく暮らそうとおもいます。

夏休み宿題と言えば、大物は
絵画、工作、自由研究、読書感想文になってきますよね。
絵画は先週どうにか仕上げてます。

ごはんと私。ご飯の上の茶色はなんだと思いますか?




納豆だそうです。

しかも3杯。全部自分のなんですって。笑っちゃいました。

10日と11日で工作も仕上げました。

何が出来るんでしょう??真剣な面持ちです。
私もお手伝いしました。




ビー玉迷路!

大作が出来上がりました。迷路なんて作ったことないし、私はわからなくて、
1人で迷路コースは作りました。
デザインや落とし穴。またポケモンシールでのデコレーションもです。
10個くらいビー玉入ってるので、
かなり迫力の音がザーッとします。

提出終わるまで遊びすぎて壊れてしまいませんように。

今日はお婆ちゃんに付き添われて漢字を4ぺージ仕上げました。

残りの夏休み、楽しく充実して過ごせますように。

最後まで読んでくださってありがとうございます😊