Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

手作りフェイスマスク

最近の楽しみ。
スキンケアのための手作り実験。
先日の白雪姫ローション

http://krose.hatenablog.com/entry/2017/08/04/232842


につづく第2弾。


材料
はちみつ🍯 大さじ1
黒砂糖 大さじ1
レモン果汁🍋 小さじ1

作り方
ボールに黒砂糖をいれて、はちみつを加え、レモン果汁を加えてよくまぜて、スクラブ状にする。

使い方
顔につけて優しくスクラブで5〜7分マッサージして、そのあと5分そのまま置いて乾かし、
ぬるま湯で洗い流す。
週に2回くらいすると効果的。

はちみつ🍯 天然の保湿剤でダメージ肌の修復を助ける抗炎症作用の特性があります。さらに、年齢肌現象を減らす抗酸化物質を含んでいます。

黒砂糖 ✨天然の角質取りとして働くグリコール酸を含んでいて、古いくすんだ角質を取り除くことによって、毛穴をすっきりさせます。

レモン果汁🍋肌から古い角質を取り除く働きをする洗浄酵素を含んでいます。天然の収斂剤としてや、柔らかく滑らかな肌に導く天然の洗浄剤としての働きがあります。

また、スクラブは全身の血行をよくするので、お肌が若返り、柔らかく、滑らかになります。

今日からやってみました。黒砂糖の大きな固まりが残っていたので、スクラブ効果はすこし微妙でした。
毛穴をのスッキリ感、しっとり感は感じました。
また、唇についてしまい、味見しましたが、美味しかったです笑

このマスクのあとは白雪姫ローションを使いました。
実験楽しいです😀

最後まで読んでくださってありがとうございます😊