Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

楽しい思い出とさみしさ。

今週末は私達が住む街の最大の夏のお祭りが行われています。

去年、一昨年は元旦那様と息子と
3人で家族のイベントとして出掛けました。

昨年9月に元旦那様が一度いなくなってから、
家族の楽しかった思い出を思い出したくなくて、
あらゆるイベントには近づけなくなっていました。

今日もほかの友人を誘っても都合があわなくて、結局息子は行きたいと楽しみにしています。

元旦那様はいなくなってしまったけど、
私達親子は一緒に居られる。
毎日元気に過ごしていられる。

幸せは自分の中にあり、

結婚しているから幸せ、でもないし、

離婚したから不幸せ、ではないはず。

どんなときも、どんな状況も楽しんで
幸せと思える自分でありたい。

で、思い出して寂しいかもしれないし、
悲しいかもしれない。

でも感情がでたら感じればよいだけ。

ということで、もとパーティガール、
大好きだったお祭りに息子と2人行ってきます。