Krose’s diary

40代 シングルマザー 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

プチファスティング回復期2日目

食べたい欲求がムクムクしながら、
わりと順調に進みました。

息子が帰ってきたこともあり、
我が家の朝の定番のジュース🍹

今日の中身は
人参3本(4.5年グリーンコープでとりよせています。)りんご1個、キウイ1個、パセリ、チアシード、オリーブオイル、レモン精油

スロージューサーにかけると、コップ2杯、2人分(ちょっと大盛りです)朝ごはんはほとんどつくりませんが、これだけは!と長年続けています。
息子も飲み慣れているので、何をいれても飲みます^ ^

それと先日ゲットしていた
豆乳とアーモンドミルクで割りました。

職場には酵素ドリンク入りの水とルイボスティー持参して、ひどい空腹に悩まされることはありませんでした。

今日は仕事は午前中で終わりだったので帰宅して昼食。

おかゆとスロージューサーのカスの人参と、
玉ねぎを水からゆっくり火にかけて、
味付けは塩こうじにしてみました。
おいしい♡

そして夕飯

固形物ふえてきましたよ。
おかゆが少量残っていたので、それに
昼に息子用に作ったおにぎりをまぜて
フィトケミカル水少しいれてレンジにいれてかためのおかゆにしました。
昼のスープと蒸し野菜。(息子には野菜に乗せて一緒に蒸した餃子をたんまり与えました。)
夕飯のあとは食欲が、、、
我慢出来ず、弁当用の煮豆をつまみぐいしてしまいました(°▽°)
ま、いっか笑
あわててアーモンドミルクにヨモギパウダーを入れて飲むと落ちつきました。

明日で回復期も終わります。
質素な食事、お野菜の美味しさが身にしみてありがたいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました😊