Krose’s diary

40代 シングルマザー 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

プチファスティング回復期の1日目

2日間のファスティング終え、
今朝から回復期へ。

5:30 ソルトウォーター
6:45 リンゴ酢+水 コップ一杯、酵素ドリンク+水 コップ一杯
6:55 ビオヨーグルト
(ソルトウォーター をしたので、どうしてよいかわからず、軽め)

少し時間に余裕があったので、5分ヨガもやりました。

少しずつ食べ始めると、すごーく食べたくなります!!
だから、今日は酵素ドリンクを2包を1リットルの水に溶かしたものと、
ルイボスティーにオレンジの精油1滴🍊いれたものを持参。
また、ランチも回復期メニュー持参しました。

おかゆ、梅干、具なし味噌汁、ヨーグルト

質素な食事が美味しいです。

はじめての本格派ファスティングのときには
味噌汁のだしも植物性がよいとならいました。
しいたけを特製フィトケミカル水(スロージューサーのカスを水から低温で35分わかして、こしたもの)一晩つけてだしをとりました。
ナンチャッテで動物性のヨーグルトなんかたべてるからいりこでもよかったと思います。

お昼からも酵素ドリンクとルイボスティー
急激にお腹はすきませんでした。

夜も家で同メニュー

食後になんだかお腹がすいてアーモンドミルクをコップ一杯飲みました。

だんだんお腹がすいて、食べたくなりますが、
1番の山場、大切な回復期。
酵素ドリンク飲み放題とルイボスティーで気持ちよく戻していきますよ。
明日はもう1日おかゆメニューで、
味噌汁や野菜スープも具入りになってきます。

腸が綺麗になったからか、
お肌の調子がよいと今日職場で褒められました。

通常は食べたいものを食べたいだけ食べているので、
ときどき腸を休ませてあげるとスッキリします。

今日、息子が帰ってきて、
お気楽シングル生活終了。

息子は寂しくなかったらしく、10泊は行けると言ってました。

たしかに後10年足らずで家から出て行くと思うので、
今のうちにしっかり関わりながら、
子供の事ばかりではなく、居なくなっても自分を保てるような母でありたいと思いました。

親離れは簡単で子離れが難しいのかもですね。

最後まで読んでくださってありがとうございました😊