Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

こどもおぢばがえりに初参加させます。

お友達に誘われて、
初めて「こどもおぢばがえり」に息子が明日から参加します。

天理教を信仰していませんが、
誰でも参加できるということでした。
息子も小4になり、親のいない旅、共同生活など
楽しみながら成長できるのでは?と参加することにしました。

明日の朝出発して、フェリー泊2日、奈良にある詰所に2泊の4泊5日の旅です。

今まで一泊でお友達の家にお泊まりや、
私の実家の母のもと、他の親戚宅への連泊はありましたが、自分の荷物を自分で管理しての宿泊、生活は初挑戦。

整理整頓が苦手で、忘れ物が得意な息子さん。

大型リュックの中身!
一回ずつ小分けにしていれました。はたして、どんな状態で戻ってくるのか、楽しみです。


携帯はみまもり携帯をもたせを持たせていますが、カメラ機能はないです。

なつかしの使い捨てカメラを持たせてみます。

たくさん遊んで、学んで、楽しい時間をすごせますように。