Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

最近の楽しみ

薬剤師として働いて約20年。

出たがりで、いつも動き回りたい性質の私には退屈に感じたり、
楽しみを見出せなかったり、、
サプリメントを扱う仕事にはまったり、
ヨガインストラクターをしたり、
語学留学に行ったり、
シングルマザーになって子供を養ったり、
すごい精油にであったり、
結婚したり、離婚したり、

色々なことがあっても、やっぱりずっとさせていただいてるお仕事。
患者様に会いたかったよ、って言っていただいたり、お話ししてすこしでも笑顔が戻られたり、何かお手伝いができたときはとても嬉しく感じます。

うちの会社でeラーニングを受けられるようになったので
毎日少しづつでも講座を受けることができ、
そうだったんだ!!
と、新しいことを学び、
そうだったよね、と復習し
なるほどー!と、なにかとなにかがつながり、小さな楽しみとなりつつあります。


今朝も出勤前に少し時間があったので、アロマセラピーの講座を受けました。

高校の時も、大学の時も有機化学好きだったなー、、全く覚えてないけど。

いくつになっても知らなかったことを知るってわくわくしますね。ありがたいなーと感謝の気持ちで一杯です。