Krose’s diary

40代 小学生MIXボーイの母 薬剤師の気づいたことをシェアしています。

ワンネスの世界

朝から元旦那様と話して
彼の言葉が私には理解できず、
悲しくて、どうして良いかわからずでいた。
カードリーディングを自分でやってみても、わからない。

この何ヶ月も子供と遊びに出掛けるなんてできなかったけど、偶然にシングルマザー友達親子に誘われて烏帽子岳にある大自然の中に行ってみることに決めた。

日曜日のお父さんのいる家族づれが私にはまぶしく、
以前は楽しかったシングルマザー友達親子ともしっくり来なくなっている自分がいた。

友人は私より一回り若く、彼氏はいるが
娘さんにママに誰とも結婚して欲しくないとはっきり言われたため、結婚はしない、したくないと話していた。
彼女はしっかりと自分の軸で進んでいるんだと思う。

どこに行っても、何をしても、心はポッカリ穴があいたまま。私は私を生きることができていない。なさけなくて、かなしくて、白黒の世界でただ毎日時間をつぶしている。

大好きな子供ともだれともつながれない。

どうしたいの?
私は何のために命をいただいているの?
あと何年抜け殻のままで過ごすの?

こんな自分が嫌で、自分を見失って、
本を読んだり、
講座をうけたり、やっている。
目の前にある現実。

私の答えは私の中にある。
これだけはわかっているが、到達できない。

自分とつながる
と検索をかけて、ある記事にたどり着いた。

ワンネスの世界について。これがきっと元旦那様が話していた世界のようだ。
マニュアルはなく、自分と向き合うことをかいてある。

以下が私が見つけた記事。まずできることからと、ブログを更新することにした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたは本当の自分を知っていますか?自分で出来ることを知っていますか?
自分を知るということは長所短所を知ることだったり、性格を知ることではありません。
それらを知っても人生は変わる事もなければあなた自身も変えることは出来ないのです!
それらを知ることは今のままで居続ける自分を定着させることです。

生まれ持ってきたカルマ・業・宿命と言われ運命みたいに誤解されていますが、本当に大切なのは視点です。
同じものを見ても人それぞれ見ている視点は違いますよね。
あなたの視点を知ることで、自由が増え人生の意味が深く変わります。
スピリチュアル的に宿命というのはあなた自身であり、生き方であり天職であるというもっとも大切なものなのです。
知らずに過ごしているというのは人生の大半を悩みで埋め尽くすことになります。
簡単な方法ですので是非行ってみてくださいね。


まずはブログを書いてください。
無料のものでいいですし、人に宣伝して見てもらう必要ありません。
あなたのためのブログですが、非公開にはしないでください。
ハンドルネームで作れるので、気軽に行ってください。

1日にあった書きたいこと、伝えたいことを書いて見てください。
誰かに話したいことがあれば、話す前にブログに書いてからにしましょう。
1日1記事を目標に自分目線でとりあえず1ヶ月 ! この間は読み返さないでください。
書いた内容も忘れてください。
同じことを書いても大丈夫です。
思いのままに書いてみることが自分を知るために必要なことです。
宿命を探す

1ヶ月書き溜めたものを最初から読み返してみてください。
どんなもの・どこに焦点を当てているのか
見たもの、体験したことをどのように自分が変換しているのか
どんな話題が多いのか・・・
何にこだわっているのか
その内容から本当に願っていることは何なのか
本心がどのようになっているからこのような考えになっているのか
様々な自分が見えてきませんか?
もし見えてこないようであれば、もうしばらく時間をおいて見て見てください。
冷静になれると客観的に見れるようになります。
あなたがどれぐらいの期間で客観的に自分を見られるようになるのかも自分を知るためには良い作業になります。
客観的に見れるというのは自分の知らなかった自分が発見できることです。

1日の中でいろんなことをインプットしています。
それを人に話すことでアウトプットする。
話す人によって正直に話したり、過大過少に話したり・・ それらを日々行っていますが、改めてブログに残してみると自分が見えてきます。
そして、毎日書くという作業は本当に自分が焦点を当てているものが浮き彫りになってくるのです。
あなたにとって中途半端なものというのは続かないし、書けません。
好きなものを題材に選んでいるつもりでも書けないということは本当は違うということに気づきます。
視点・・宿命であるものしか続かないのです。
続けられないものを仕事にすることは大変辛く厳しいものです。
そして、極めることもできません。小手先の騙す技術しか身につきません。
本当のあなたの望み・天職ではないからです。

愚痴しか書けない、マイナスなことしか書けない。。。 それでもいいんです。
ブログを書く事で焦点を当てているのはそのマイナスなことではありません。
それはあなたがマイナスに変換しているだけなのです。
その奥に隠れている宿命が見えれば、あなたが今までマイナスに変換していたものはプラスへと変わり人生はとても早く楽しく進むことができます。
あなたは宿命をプラスに使うことでもっと楽しく人生を生きることができます。
あなたにあった趣味・仕事・プライベート・子育て・・全てが形を変えたもので常に同じでありこれをするために生まれてきたのだとわかります。

なぜブログなのか?

書いているとわかりますが、公開ブログであることは不特定多数の人が見られる状況というところです。
あなたの心の変化に気づくことができます。
読者がつくと書く文章が変わったり、書きたいと思うことが書けなかったり。。
様々な人目にどのような葛藤を持ってしまっているのかも自分で発見できます。
それらを出せるか、出せないか・・ どのような言い回しになっていくのか?
そんなあなたに気づけると思います。

何を書けばいいのか?題材を見つけることではなく、書きたいことを書いていけば続けることができるし、 書いたものを客観的に見られる時期になれば自ずと焦点を当てているものがわかります。
無理をして形作ったものではなく、あなたをそのまま出すことがあなたを知ることをもっとも早くします。
全ての中にあなたを見つけられます。ただし、あなたがあなたを作らなければです。

客観的に見られるようになるまでに時間がかかるというのは、自分が一番遠い存在になっている証しです。
人のことはわかりやすいのに、自分のこととなると分からないのは一番遠い存在になっているのです。
感情というエゴに入っていると客観的にはなれません。
あなたをエゴで守っている間変わらない努力をしています。
宿命を自ら探すことはできません。
変わらない努力というのは、エゴを大切にしていることです。
あなたを大切にしているのではなくエゴを大切にしているのです。
エゴを大切にしているから、あなたが見えないのです。
魂にも体にも近づくことはできません。
永遠にエゴの中の住人であり自分が一番遠い存在であり、エゴを自分だと思っているのです。
人生という短い時間、今までエゴを大切にして生きてきています。
エゴを生かせるために生きてきたのです。
だから、この世は幻想だと言われているのです。

本当のあなたを探して生きてみませんか?
ワンネスの世界とはに書いたように
真逆の世界ですよ。あなたが今幸せならばいいのです。
もし私と同じように”幸せになりたい!”と本気で思っているのであれば、自分探しから始めてみてくださいね。
あなた自身があなたを導いてくれますよ。